ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月11日

週末は

今週末は大分県別府市で行われた「湯けむりヨットレース」に参加してきました。

週末は


レース当日は風が弱く、昼くらいから雨の予報です。

週末は


スキッパーズミーティングの後、レース海面に向いましたが、やはり風が弱いです。

しかも結構なうねりが入ってましたわーん


10時  

1ノットくらいでしか走らない状態でしたが、何とかスタートを切ることができました

ちなみにリコール艇が何杯かあったみたいです。

週末は







後で気がついたけど、広角レンズを取り付けたカメラのレンズが汚れていたみたいですやべー
週末は

なんともぼやけた写真ですが、これしかないので載せるしかないえーん

とにかく風が弱くて、第1マークに行くまで3回、ジェネカーやスピネーカーの上げ下ろしをおこないました。
今回は京都から8名ほど遠征に来てくれていて、彼らは琵琶湖ではそれぞれ敵同士だそうで、船頭が多くて意見がなかなかまとまりませんへへん


週末は



週末は

なんとか第1マークに回ると、すぐ後ろまで来ていたコンテシーナが潮に押されてマークタッチ

週末は

でもちゃんと1週回ってペナルテエィを解消してました。


先頭艇たちが第2マークでセールを下していたので、どうやらコース短縮があったみたいです

週末は


週末は
週末は
週末は

ゴール手前でスピンをもう1回上げて何とかゴールができました
週末は


結果は22艇中、着順10位で修正順位も10位

ちょっとしたトラブルはありましたが、みんなでワイワイガヤガヤと楽しい会話とセーリングができました。

今度は佐伯でレースがあるので、また楽しみですね青い星






このブログの人気記事
泉水キャンプ場へ
泉水キャンプ場へ

伐株山へ
伐株山へ

同じカテゴリー(ヨット)の記事画像
インペラ交換
サイレンサー交換
オイル交換
防触亜鉛の交換
週末は(その2)
週末は
同じカテゴリー(ヨット)の記事
 インペラ交換 (2023-05-20 12:00)
 サイレンサー交換 (2023-05-18 12:00)
 オイル交換 (2023-05-16 14:00)
 防触亜鉛の交換 (2023-05-06 12:00)
 週末は(その2) (2022-10-28 12:00)
 週末は (2022-10-27 18:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。 写真を使わせてもらいます。
Posted by 疾風 at 2022年10月11日 18:32
疾風さま

お疲れ様です。写真はもちろん使ってください
Posted by viento33viento33 at 2022年10月12日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末は
    コメント(2)