ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月28日

マリンピアむさしへ

なかなか梅雨が明けない中、連休を利用して船底掃除の為にヨットをマリンピアむさしまで運びました。

初めの予定では、途中姫島に1泊して、ゆっくり温泉でも入ってから行こうかと思っていましてが、2日目が大雨の予報なので1日で向かうことにしました。

6時30分に出航

マリンピアむさしへ

天気予報では昼から時々雨の予報ですが、朝は晴れてました。


マリンピアむさしへ

船底が汚れていたので、4.5ノット平均で姫島を12時頃に通過

マリンピアむさしへ

潮が連れ潮にかわったおかげで7ノットを越え始めました。

マリンピアむさしへ

あっという間に姫島が小さくなって行きます。

マリンピアむさしへ


4時くらいに着くつもりが、2時には到着してしまいました。

マリンピアむさしへ

桟橋に付けて、タープを張ったら、とりあえずもうすることがない。

と、なるとビール案件ですねビール


マリンピアむさしへ

早めに着いたのはうれしい誤算でしたにっこり




2日目

船を上げてもらうもらう予定でしたが、ものすごい雨雨

マリンピアむさしへ

船を上げてもらうのは1日延ばしてもらって、船の中で読書三昧にんまり


夕方には雨が上がりましたが、一面水たまりになってました
マリンピアむさしへ

その後自転車を借りて、大分空港のコンビニへ夕飯の食材を買いに行きました。

ついでに飛行機の写真をパチリ


マリンピアむさしへ



3日目

お昼前に船を上げてもらいました。

マリンピアむさしへ

回航前に海に潜って掃除したので、思っていたより船体は汚れていませんでしたあはは

マリンピアむさしへ


今回はマリンピアむさしさんに整備をまかせて、来週船を運ぶ予定です。

今度こそ、姫島に一泊するつもりです。


温泉と海老タコ丼が楽しみですへへん














このブログの人気記事
泉水キャンプ場へ
泉水キャンプ場へ

伐株山へ
伐株山へ

同じカテゴリー(航海)の記事画像
週末は
週末は
週末は
マリンピアむさしから宇島へ
姫島へ
週末は
同じカテゴリー(航海)の記事
 週末は (2022-08-30 12:00)
 週末は (2021-09-22 18:00)
 週末は (2021-05-26 12:00)
 マリンピアむさしから宇島へ (2020-08-25 18:00)
 姫島へ (2020-08-18 12:00)
 週末は (2018-08-21 18:00)

この記事へのコメント
ヨット生活はやっぱりいいなあ!
今は辛抱です。また、いずれ船上でビールを!
Posted by ちはやママ at 2020年08月04日 11:34
ちはやママさま

今週末で船を運ぶ予定でしたが、整備の都合でお盆休みに運ぶことになりました。
その前に、佐伯市長杯が8月9日にありますので、別府組の船に乗せていただくつもりです。
大分県でもコロナが出始めているので中止にならなければよいのですが・・・
Posted by viento33viento33 at 2020年08月04日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリンピアむさしへ
    コメント(2)