ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月18日

姫島へ

お盆休みを利用して姫島に行ってきました。
今回は中津ヨットクラブのメンバーに同行させてもらいました。

9時集合で軽油を10時くらいに入れてもらい、10時30分ごろに出航

12時頃に大分県立香々地青少年の家がある港に入港して、昼食のそうめんを頂きました。
姫島へ

桟橋に泊めるつもりが漁船がいっぱいなので岸壁に泊め、暑い中でキンキンに冷えたそうめんは最高でしたチュッ
姫島へ



1時くらいに香々地を出航

14時30分に姫島に入港

姫島へ

山口県から来たPINK PANTHERさんと4・5年ぶりの再会を果たしました

自分は自転車を借りて観光兼温泉を楽しみにいきました。

まずは灯台公園へ

姫島へ

でも門が閉まっていて中には入れずえーん


姫島へ

姫島へ

その後温泉に入ってビーチで写真撮影
姫島へ

その後、宴会が夜遅くまで続きました・・・


翌朝

姫島へ


8時過ぎに出航

PINK PANTHERさんも中津港を見たいということで、ついてくることになりました。

姫島へ

途中でお互いの写真撮影をしあって


姫島へ
姫島へ


ギターの弾き語りなどして楽しい時間が過ぎていきます。

姫島へ


12時30分

中津港に入港

姫島へ

やはりエンジンの馬力が強い船はいいですね。

自分の非力なエンジンなら逆潮と逆風で3ノットくらいしか出ない環境で、平気に6ノット出る船はうらやましく思いました。

やっぱりヨットはエンジンですねびっくり







このブログの人気記事
泉水キャンプ場へ
泉水キャンプ場へ

伐株山へ
伐株山へ

同じカテゴリー(航海)の記事画像
週末は
週末は
週末は
マリンピアむさしから宇島へ
マリンピアむさしへ
週末は
同じカテゴリー(航海)の記事
 週末は (2022-08-30 12:00)
 週末は (2021-09-22 18:00)
 週末は (2021-05-26 12:00)
 マリンピアむさしから宇島へ (2020-08-25 18:00)
 マリンピアむさしへ (2020-07-28 12:00)
 週末は (2018-08-21 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姫島へ
    コメント(0)