ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月11日

カーナビが故障

数週間前からカーナビが故障してしまっています。

カーナビが故障


地図データが古かったのであまり使ってなかったし、来年には車を買い替えるつもりなのでほったらかしてました。



症状としては、画面が真っ暗、キー操作がなにもできない、ラジオがつきっぱなし

ラジオは地元の局にあわしているので、地元をウロウロしているのには障害がないけど、音を小さくすることも消すこともできません。

カーナビが故障

マニュアルをみてももちろん修理の仕方など載ってなく、さて、どうしたものかと悩んでいた際に問題が起きました。

それは少し遠出をしたときにラジオ局の電波が入らなくなって、ずっと騒音が鳴り続け、その音を小さくすることも消すこともでず、ラジオ局をかえることもできないため、目的地に着くまでずっとそのザー・ザーという騒音を聞かされる羽目にえーん

その日はあまり遠くに行かなかったので我慢できましたが、このままでは自分の車で遠出ができませんめそめそ

ネットで調べてみても解決策が見つからず、どうしたものかと悩んでいたら、いいアイデアが浮かびました



それは、フューズを抜いちゃえばいいんですナイス

で、さっそくフューズの位置を探し出し


カーナビが故障

一番左上の7.5アンペアのオーディオのフューズを抜き取りました。

その後エンジンをかけたけど、ラジオは鳴らないので、無事解決しました。


でも、これでラジオを聴くこともできなくなったので、いよいよスマホにラジオアプリを入れることにしますにんまり





このブログの人気記事
泉水キャンプ場へ
泉水キャンプ場へ

伐株山へ
伐株山へ

同じカテゴリー(雑用)の記事画像
週末は
皆既月食
台風
蛍鑑賞
週末は
コキアレッドフェスタ
同じカテゴリー(雑用)の記事
 週末は (2023-04-24 18:00)
 皆既月食 (2022-11-09 15:00)
 台風 (2022-08-31 12:00)
 蛍鑑賞 (2022-05-31 13:00)
 週末は (2022-05-09 18:00)
 コキアレッドフェスタ (2021-10-12 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーナビが故障
    コメント(0)