ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月20日

お盆は(2日目)

艇長が、明日は6時に出港するというので、5時30分に目覚ましをセットしておきました。

自分は5時30分にはスッキリとした目覚めだったので、ハーバーの周りをトイレもかねて散歩しました。
(ま~年寄りみたい汗

お盆は(2日目)
お盆は(2日目)
お盆は(2日目)





















































散歩から戻ってみると、艇長はまだ睡眠中

起こすのもかわいそうなので、ゴミを捨てにもう一周散歩して戻ってきたら、今度は起きてました。

で、早速出港
お盆は(2日目)































本日の航海予定は平戸、もし時間があまるようだったらもう少し進むつもり?
お盆は(2日目)




6時20分舫をとって、まずは玄界島と大机島の間を目指します。
玄界島の街並みがよく見えるようになった7時ころに、艇長の電話が鳴りました。
お盆は(2日目)









































なんでも、艇長の友人が差し入れを持ってきてくれたそうです。
しかし今さら戻れないので、丁重にお断りの返事をしていました。

残念、差し入れはいったい何だったのでしょう?ちょっと残念ガーン

お盆は(2日目)












さて、本日も朝から暑い

やはり冷たい飲み物の消費は止まりません。
で、10時にはすべてを消費してしまいました汗

船は唐津市の小川島と加部島の間を加部島よりに通過
お盆は(2日目)
お盆は(2日目)























通過後、艇長が加唐島に行けば、飲み物の補給ができると言うので、急遽加唐島に入港しました。
お盆は(2日目)
お盆は(2日目)
お盆は(2日目)



















この港に入って驚いたことは、港の中なのに海がきれいニコニコ
子供たちが、港の中で浮き袋をもって泳いでたり、潜ってサザエを取ったりしてます。

これは泳がなければ・・・と、急いで海パンに着替え海にドボン

あ~気持ちいいぴよこ3

水中眼鏡で底をみながら泳いでいると、サザエらしき物体を発見
がんばって潜ってみるけど深すぎて底にとどきませんタラ~

諦めモードで陸で休んでいると、同じ場所を島の子供が3回潜ってサザエをゲットしてました。
第一発見者は自分だったのに残念男の子エーン

お盆でお店は休みだったけど、冷たい飲み物は自動販売機でゲットできました。
そこでちょっと早いけど港で簡単な食事を食べて、12時に出港船


お盆は(2日目)
























玄海原子力発電所通過
お盆は(2日目)




















お盆は(2日目)











お盆は(2日目)


平戸城が見えてきましたチョキお盆は(2日目)

















オランダ商館だ~ぶた












今日はちょっと早いけど、昨日お風呂に入ってなかったので、お風呂に入ってゆっくり休むことにしました。


お盆は(2日目)












もちろん夜は、楽しい宴会が続きましたビール

次回はハウステンボスです晴れ




このブログの人気記事
泉水キャンプ場へ
泉水キャンプ場へ

伐株山へ
伐株山へ

同じカテゴリー(航海)の記事画像
週末は
週末は
週末は
マリンピアむさしから宇島へ
姫島へ
マリンピアむさしへ
同じカテゴリー(航海)の記事
 週末は (2022-08-30 12:00)
 週末は (2021-09-22 18:00)
 週末は (2021-05-26 12:00)
 マリンピアむさしから宇島へ (2020-08-25 18:00)
 姫島へ (2020-08-18 12:00)
 マリンピアむさしへ (2020-07-28 12:00)

この記事へのコメント
平戸ですか~。
一度行ってみたいと思っている所です。
来年は回航、お手伝いできると思いますぞ。
Posted by CHIHAYA at 2013年08月21日 12:43
平戸の桟橋は揺れないし、町は目の前だし、お風呂も近い。
是非行ってみてください。
Posted by viento33viento33 at 2013年08月22日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆は(2日目)
    コメント(2)